藤森神社 神事

6月15日(金)

勝運や馬の神で知られ、紫陽花の名所でもある藤森神社に行ってきました(^○^)★

 

午前10時より藤森神社の本殿にて

「紫陽花まつり」の神事、献花、献茶、神楽(かぐら)の奉納が行われた時の写真です。

横の方では、笙(しょう)・篳篥(ひちりき)

龍笛(りゅうてき)・太鼓(たいこ)などの音で

奏でられました。

 

 

最後に本殿で参拝してきました。

 

 

「紫陽花の苑」公開:6月上旬~7月上旬(予定)

になっています。

私たちも、21(木)に紫陽花を見に行きます。

1周15分もあれば、十分鑑賞できると思われます。

紫陽花苑の苑内があったので

是非入ってみたいです。

 

 

カテゴリー: 卒業研究   パーマリンク

藤森神社 神事 への2件のコメント

  1. 荒牧 より:

    「紫陽花まつり」のレポートお疲れ様です。初めての書き込みにしては、写真もちゃんとアップして完成度が高いですね。
    内容も、季節やお祭りをタイムリーに取材していて、なかなか情報の質が高いですね。Good job!!

    • licorice より:

      はじめての投稿ということで、画像の位置などを調整するのに苦戦し、思っていたよりも時間がかかってしまいました(+o+)これからblogを更新して、慣れていきたいと思います。また、訪れたところを少しずつアップしていきますので楽しみにしていてください(^o^)丿

コメントを残す