0

秘書検定合格証到着

Posted by 荒牧 on 2012年8月4日 in 秘書検定 |

先日受験した、秘書検定準1級の合格証が届きました。前回の合格は平成7年でしたから、17年ぶりということになりますね。

17年の間に、合格証にも少し変化がありました。画像の上側が新合格証、下側が旧合格証です。
旧の方は、紙の合格証をラミネートパウチしたものだったのですが、新ではクレジットカードのようなプラスティック板になり、より高級感が出ています。若干大きさは小さくなっているようです。
その他、「準」の文字がかなり大きくなっていたり、下部に「文部科学省後援」の文字が入っていたりと、細かい変更があります。

 

コメントを残す

Copyright © 2012-2024 ダテに資格を取らず(聖母別館) All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.0.2, from BuyNowShop.com.