0

準1級合格報告&オープンキャンパス

Posted by 荒牧 on 2012年8月6日 in 情報ビジネスコース, 短大一般, 秘書検定 |

 昨日(5日)は、第6回のオープンキャンパスでした。先週に引き続いての開催です。

 朝一番にうれしい報告が届きました。
 秘書検定準1級の面接試験を受験した学生が、オープンキャンパスのサポーターとして登校してきており、「合格しました」との報告を真っ先に受けました。
 トップクラスの優秀な学生でも面接試験は緊張したみたいでしたが、無事合格して何よりです。2回実施した面接試験対策も役に立ったようです。本人にとっても貴重な経験になったと思います。
 なお、春の試験の準1級受験生は1名(私を入れると2名)だけでしたので、一応、全員合格です。

 オープンキャンパスの方は、私の所属するキャリアデザイン専攻志望の参加者は10数名と、ほぼ例年並みだったようです。情報ビジネスコース志望の学生も数名いましたので、入学を期待したいところです。
 私自身は、予定していたインターネット関係のミニ講義が中止になったため、コース紹介のコーナーにて説明をしました。さすがに6回目になりますと、私も慣れてきて、スムーズな説明ができたと思います。

コメントを残す

Copyright © 2012-2024 ダテに資格を取らず(聖母別館) All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.0.2, from BuyNowShop.com.