0

第7回オープンキャンパス

Posted by 荒牧 on 2012年9月10日 in 情報ビジネスコース, 短大一般 |

昨日9日は、第7回のオープンキャンパスでした。早いもので、もう7回目になります。

今回の私の担当は、個別相談の対応でしたので、ロビーの展示コーナー(画像参照)と相談会場を行ったり来たりしていました。応対したのは、情報ビジネスコース志望の3年生が2組と、 2年生の双子の姉妹1組でした。3年生の方は、どちらもかなり具体的な質問をしてこられ、ほぼ志望を固めていただいているようでした。2年生のほうはまだ入学時のカリキュラムが確定していないので、その点あまり詳しい説明はできなかったのですが、本学のアットホームな雰囲気は味わっていただけたと思います。

アンケートによると、他にもう1人、情報ビジネスコース志望の生徒がいたそうですが、私自身は会えずじまいでした。
オープンキャンパスの参加者には、相談や質問に積極的な人だけでなく、消極的な人も多いようです。高校生がいきなり大学の教員と話すのは緊張するかもしれませんが、教員だけでなく、サポーターの学生に質問することもできますので、せっかくの機会を生かしていただきたいですね。

次回のオープンキャンパスは少し空いて、11月3日です。学校祭の日ですので、そちらも楽しんでください。

コメントを残す

Copyright © 2012-2024 ダテに資格を取らず(聖母別館) All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.0.2, from BuyNowShop.com.