0

初めてのオープンキャンパス

Posted by 荒牧 on 2012年5月13日 in 情報ビジネスコース, 短大一般 |

昨日(5月12日)は、短大のオープンキャンパスでした。私にとっては初めての対外イベントです。
今回は、私はミニ講義と体験コーナーは担当しませんので、「情報ビジネスコース」の展示の準備と個別相談への対応が中心です。
展示については、思ったよりスペースが広かったので慌てました。急遽、研究室から参考書やらソフトのパッケージやらを持ってきましたが、それでもスペースの空きが目立った感があります。次回はもう少し展示物を増やさなければいけないなと思っています。
個別相談については、事前に2回生の学生より「情報ビジネスコースは、オープンキャンパスに来る学生は少ないですよ。」と聞いていたので、多くても1件か2件かなと思っていました。結果は…残念ながらゼロでした。ここでは座っているだけでしたが、それでもオープンキャンパスの雰囲気は満喫しました。

次回(6月2日)のオープンキャンパスでは、ミニ講義(「ビジネス系資格」について話します)を担当する予定ですので、もう少し活躍できると思います。

コメントを残す

Copyright © 2012-2024 ダテに資格を取らず(聖母別館) All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.0.2, from BuyNowShop.com.