0

日商簿記3級対策講座(初日)

Posted by 荒牧 on 2014年8月8日 in 日商簿記 |

boki-text

ようやく定期試験も終わり、夏休みに入りました。
7日は、恒例となりました、「日商簿記3級対策講座」を開催しました。
参加者は過去最高の12名となりました。例年はここから半分以上の脱落者が出るのですが、今年から前期の「簿記演習」の授業を私が担当し、その授業と連動させているので、脱落者はかなり少なくなると思っています。何といっても個々の学生の力を初めから把握できているのがありがたいです。

初日から本試験の試算表の問題を解かせてみましたが、数人を除いて自力で解けたようです。
また、難関の為替手形の振出しの仕訳も教えましたが、難しいながらも8割方は理解してもらえました。昨年の3回分ぐらいまでの内容を1日でやることができ、11月試験に向けてまずは好スタートをきることができました。

なお、この勉強会は、お盆休みを除く毎週木曜日の午後に開催します。

コメントを残す

Copyright © 2012-2024 ダテに資格を取らず(聖母別館) All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.0.2, from BuyNowShop.com.