0

入学式は晴れ

Posted by 荒牧 on 2015年4月4日 in キャリアデザイン専攻, 短大一般 |

nyugaku0402

4月2日は入学式が開催されました。
4月に入って雨降りの日が多いのですが、この日だけはちょうど晴れてくれ、桜も満開の入学式日和となりました。

聖母短大では、毎年、入学者全員の名前を読み上げる「入学者指名」というものがあるのですが、今年はその読み上げ役が私に回ってきました。「名前を読み間違えないように」「名前を飛ばさないように」気をつけなければいけないので、結構緊張しました。終了後、他の先生から「前半はゆっくり読んでいたのが、後半はスピードアップしていましたね。」と冷やかされましたが、心の底で「早く終わらせたい」という気持ちがあったのだと思います。とにかく間違えずに読み終えることが出来てホッとしております。

今年のキャリアデザイン専攻の入学者は37名と少ないのですが、その分、目の行き届いた質の高い指導ができるよう頑張りたいと思っています。

コメントを残す

Copyright © 2012-2024 ダテに資格を取らず(聖母別館) All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.0.2, from BuyNowShop.com.