0

大学祭開催

Posted by 荒牧 on 2015年11月8日 in 短大一般 |

ベビーカステラ

11月7日(土)は、恒例の大学祭でした。今年の私の1回生のゼミでは、ベビーカステラの模擬店を出店していました。事前に頑張って試作をしていましたが、本番では形が悪かったり黒い焦げ目が出来ているのもあったのはご愛嬌でしょうか。10個入りで150円と値段もお手ごろでした。

もう一つ感心したのが、天文部のプラネタリウムでした。毎年開催していたのですが、なかなか時間が合わず、初めての鑑賞です。
食堂の円形のスペースに手作りの半球形ドームを組み立てて「冬の星座」を投影していたのですが、手作りとは思えない完成度でなかなか楽しめました。入場無料というのもありがたかったです。

プラネタリウム

コメントを残す

Copyright © 2012-2024 ダテに資格を取らず(聖母別館) All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.0.2, from BuyNowShop.com.