0

第4回オープンキャンパス

Posted by 荒牧 on 2012年7月15日 in 情報ビジネスコース, 短大一般 |

7月14日は、4回目のオープンキャンパスでした。
今回から、コース紹介展示の場所が変わり、1階のロビーになりました(画像参照)。少し狭くなったっため、ちょっと展示がゴチャゴチャしてしまいました。この点は次回以降、少しずつ改善していきます。

また、今回は、「知って得するマナー講座」という講義を担当しました。
2部構成で、第1部の基礎編は、全体集会の中で「面接対策」について話しました。100名近い参加者全員の前での講義でしたので、かなり賑やかでした。
第2部は、応用編として、ドアの開け方といった「小ネタ集」を話しました。しかし、この時間帯は、他のイベントや模擬講義と競合するため、私の教室での聴講者は4名だけでした。でも少人数なりに盛り上がったと思います。

講義の合間は、個別相談も行いました。私が応対したのは2組でしたが、他にも情報ビジネスコースに興味を持った参加者がいらしたようです。

今回のオープンキャンパスは、祇園祭のシーズンということで、多くの在学生サポーターが浴衣で参加してくれました。いつもと違う装いと髪型なので、自分のクラスの学生もすぐには判らなかったりしましたが、新鮮な雰囲気の中での1日でした。

コメントを残す

Copyright © 2012-2024 ダテに資格を取らず(聖母別館) All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.0.2, from BuyNowShop.com.