作成者別アーカイブ: ちゃんちき

抄録完成?

今日、やっと抄録の下書きが完成しました!(^^)! あとは先生の最終チェックを受けて終了です♪     これから試験明けの休みに入り、 いつ集まるか等の予定も決めました(^J^)   ホームページ、パワーポイントもこの調子で 頑張って完成させたいと思います!!

カテゴリー: 卒業研究 | 1件のコメント

あと1週間…

抄録の提出期限があと1週間を切ってしまいました…((+_+))   抄録が完成したとしてもパワーポイントを作らないといけないので 毎日追われている気分です(>_<)   HPのトップ画像を早く撮影しないと…。 卒業研究を始めたころの方が動けていたような気がするような しないような…。。   初めの方はお寺とか神社を回ることの方が多く 楽しかったからかもしれませんね!   とにかく卒業研究発表会に向けて毎日頑張ります!!

カテゴリー: 卒業研究 | 1件のコメント

地図作り

更新が遅くなってしまいました…(=_=)   この間の卒業研究では学校から墨染駅までと稲荷駅までの お寺巡りの地図を作成していました。   まだ下書き段階ですが、絵などを入れ、 短大生らしい地図ができたらなと思います!(^^)!

カテゴリー: 卒業研究 | 1件のコメント

今までに行った所のまとめをしました3

今日も3人で、それぞれ今まで行った所をまとめましたJY   わたしは7月に行った伏見稲荷大社の本宮祭についてまとめました(^J^)★ あの時は暑い季節だったので、少し懐かしくも感じます。   今日で今まで行った所のまとめはできると思います!   あとは広いからと後回しをしていた伏見稲荷大社と 伏見稲荷大社にある東丸神社です(>_<)   まだまだ資料集めの段階ですが頑張ります!

カテゴリー: 卒業研究 | 2件のコメント

今までに行った所のまとめをしました2

こんにちは(^^)   昨日、わたしは西岸寺についてまとめました。   玉日姫のものらしき骨の発掘現場の一般公開が 7月末に行われ、わたしたちも参加してきました(*^_^*)   そのことも含め、やっと西岸寺をまとめました。   HPを実際に作るときには その時撮影した写真もたくさんあるので、 載せたいと思っています(^J^)♪

カテゴリー: 卒業研究 | 2件のコメント

伏見稲荷大社~本宮祭~

本日2回目の更新になります(^J^)   7月22日(日)に、伏見稲荷大社で行われた 本宮祭に行ってきましたJJ   最近散策している時は 雨の日が多かったのですが、 この日はすごく良い天気で良い気持ちでした♪   どの場所も提灯がたくさんあり、 いつもの雰囲気とは違い、 にぎやかな感じでした★彡     絵馬ならぬ“願かけ鳥居”や 行灯画(あんどんが)、 屋台も出ていて楽しかったです(^J^)Y        願かけ鳥居         行灯画          屋 台_   写真をたくさん貼ったので、 少しでもお祭りの雰囲気を感じ取っていただけたら嬉しいです(^_^)★   他にも伏見稲荷大社にはたくさん見どころがあるので、 また行って報告します!(^^)!

カテゴリー: 卒業研究 | 2件のコメント

瑞光寺

ブログの更新が遅れましたが、 先週の7月12日に瑞光寺へ行ってきました(^^)♪   瑞光寺は茅葺の屋根が多く、 表門はもちろん、 本堂も茅葺屋根でした∮*゜     ここは財運や金銭運、悪縁払いなどの ご利益があるそうです(^J^)   ザルでお金を洗って持ち歩くそうです。   わたしも改めて訪れた時にお祈りしてみたいと思います!

カテゴリー: 卒業研究 | 4件のコメント

あじさい祭~ハーモニカ演奏~

6月16日(土) 藤森神社であじさい祭が行われる中、 ハーモニカ演奏が開催されていたので 聞きに行きました♪*゜   出店もにぎわう中でハーモニカの音色は どこか懐かしい雰囲気が感じられました(^J^)!   写真が暗くて少し見にくいですが、 様々なハーモニカで演奏されていて、 音の幅が広く、すてきでした☆彡     ちなみにわたしはハーモニカの音を吸って出す時や、 鳴らしたい音を鳴らせない難しさがあり、 ハーモニカの演奏は苦手です(=_=)

カテゴリー: 卒業研究 | コメントをどうぞ

疎水の桜

桜寺に引き続き、桜に関するお話です(^^) 京阪 藤森駅の近くから撮影した 琵琶湖疏水の桜です!   夕方になると桜がライトアップされ、 とてもきれいでした∮*゜   << お昼の疎水の桜       夕方の疎水の桜 >> 夕方のライトアップされた桜も お昼の姿とはちがって きれいですね・・・。   ライトアップしている照明器具にも柄があったので写真を撮りました!     いろいろな柄があってすてきですね♪   また機会があれば来年も訪れたいです!(^^)!

カテゴリー: 卒業研究 | 2件のコメント

4月15日(日)

桜が咲くこの季節を逃さないよう、 新学期早速訪れてきました 墨染寺(^^)/!!!   ちなみに墨染寺と書いて 「ぼくせんじ」と読むんです(^p^)   地名が「すみぞめ」なのに「ぼくせんじ」って なかなか読めないですよね(@_@)!   入口から桜がみえていますが、 本当にきれいで、 観光されている方も多くいました(^^)♪   空をみても地面をみても 桜ばかりで、和みます。   地元の方からは「桜寺」として知られているそうです∮     また今まで行ってきたところを 載せていきたいと思っているので お楽しみに(^_^)/~☆      

カテゴリー: 卒業研究 | 4件のコメント