伏見稲荷大社~本宮祭~

本日2回目の更新になります(^J^)

 

7月22日(日)に、伏見稲荷大社で行われた

本宮祭に行ってきましたJJ

 

最近散策している時は

雨の日が多かったのですが、

この日はすごく良い天気で良い気持ちでした

 

どの場所も提灯がたくさんあり、

いつもの雰囲気とは違い、

にぎやかな感じでした

 

 

絵馬ならぬ“願かけ鳥居”や

行灯画(あんどんが)、

屋台も出ていて楽しかったです(^J^)Y

 

 

 

 願かけ鳥居         行灯画          屋 台_

 

写真をたくさん貼ったので、

少しでもお祭りの雰囲気を感じ取っていただけたら嬉しいです(^_^)

 

他にも伏見稲荷大社にはたくさん見どころがあるので、

また行って報告します!(^^)!

カテゴリー: 卒業研究   パーマリンク

伏見稲荷大社~本宮祭~ への2件のコメント

  1. 荒牧 より:

    22日は、私は秘書検定の面接を受けていました。
    でも、さすがは伏見稲荷ですね。賑やかです。
    画像も、少し縁取りをしたり斜めに傾けたり、変化が出てきましたね。Good Job!
    そういえば、先日、写真に派手な縁取りを付けることができるフリーソフトの紹介記事を見つけましたので、今度渡しますね。

コメントを残す