瑞光寺

ブログの更新が遅れましたが、

先週の7月12日に瑞光寺へ行ってきました(^^)

 

瑞光寺は茅葺の屋根が多く、

表門はもちろん、

本堂も茅葺屋根でした∮*゜

 

 

ここは財運や金銭運、悪縁払いなどの

ご利益があるそうです(^J^)

 

ザルでお金を洗って持ち歩くそうです。

 

わたしも改めて訪れた時にお祈りしてみたいと思います!

カテゴリー: 卒業研究   パーマリンク

瑞光寺 への4件のコメント

  1. 荒牧 より:

    茅葺屋根の建物は風情がありますね。
    でも、お寺というよりも蕎麦(そば)屋さんのように見えてしまうのは、私だけでしょうか…。
    「とろろ蕎麦一つ!!」とか注文したくなります。

  2. 荒牧 より:

    今、所用で高松にいます。昨日のオープンキャンパス後に京都駅から移動しました。
    いつもなら夕飯は駅弁で済ませるところなのですが、ちゃんちき さんの「うどん」コメントを見たせいか、讃岐うどんが食べたくなって繁華街の専門店に行ってきました。
    「天ぷらおろしうどん」を注文しましたが、さすが本場のうどんはコシの強さが半端ではないですね。久しぶりに歯ごたえのある麺を食べました。

    • ちゃんちき より:

      本場の讃岐うどん、うらやましいです…(゜_゜)

      歯ごたえがある麺といえば
      名古屋へ行った時に食べた味噌煮込みうどんのうどんも
      すごく歯ごたえのある麺でした(^O^)!!

コメントを残す