藤森祭

5月1日〜5日に藤森神社で藤森祭が行われました。

5日間のうちの5日に行ってきました♪

藤森神社に行ってみると出店があり

たくさんの人でにぎわっていました(^^)/

 

この日は境内参道馬場で1200年の伝統行事

駈馬神事が行われていて見てきました!!

駈馬の技は手綱潜りや逆乗りや矢払いなど7種類あり

走っている途中にやります。

しかしこの日は人がたくさんいたことや見ていた場所が悪く

馬が技をいているところは見れませんでした(^_^;)

走ってくる馬はとても速く迫力がありました!(^^)!

 

来年も藤森祭に訪れて、今度はぜひ馬が技をしているところを見たいです(*^_^*)

 

カテゴリー: 卒業研究   パーマリンク

藤森祭 への1件のコメント

  1. 荒牧 より:

    藤森祭のレポートお疲れ様です。写真からお祭りの雰囲気が伝わってきますね。
    ところで、「駈馬」は何と読むのですか?「かけうま」で良いのですか?

コメントを残す