作成者別アーカイブ: Sun Flower

~石峰寺・伏見稲荷大社~

今回の卒研の時間は3人で石峰寺と伏見稲荷大社に行ってきました!!   石峰寺はそろそろ紅葉が見ごろなので見に行きました(^^)/ もみじは赤く色づいていて綺麗でした☆ミ しかし、一番赤く色づき大きな木のもみじがある所は 拝観料がいるため近くでは見れませんでした(>_<)   その後、伏見稲荷大社に行き、千本鳥居をくぐってきました♫ 最後までは行ってませんが、おもかる石がある所まで行き おもかる石をためしてきました!(^^)! お願い事をして、持ち上げた石が思ったよりも軽ければ 願いが叶うそうですが、私は残念ながら、石が少ししか 持ち上がらないほど重かったです…(~_~;)  帰る時におみくじ付きのいなり煎餅を買いました。 中に入ってるおみくじは、何吉かが書いてあり あとは総合運、健康運、仕事運、恋愛運などのことが書いてありました(・o・) お煎餅はそのお店で焼いていることもあり、おいしかったです(^^)   来週も頑張りたいと思います(*^^)v  

カテゴリー: 卒業研究 | 1件のコメント

嘉祥寺

7月12日に3人で6つのお寺をまわってきました(^^)/ その中から嘉祥寺を紹介したいと思います!!   嘉祥寺は、本堂に「歓喜天」、 別名は聖天を祀ることから「深草聖天」とも言われています。 この大聖嘉祥寺は日本最古のもので、 歓喜天は仏道の魔を排する神と言われ、 中には男女和合の姿であったり、秘仏とされることも多いようです(;O;)   ほかのお寺に比べると境内は小さく、本堂も小さいです。 しかし、昔は500mにも及ぶ境内を所有する 大きな寺院であったそうです! こんなに大きな境内は応仁の乱によって、 跡形もなく焼けてしまい荒れ果ててしまいました(・・;)   6つのお寺をまわってからお昼を食べに行きました♪ 私は天丼とうどんを食べました(^^) とってもおいしかったです☆ミ    

カテゴリー: 卒業研究 | 1件のコメント

藤森祭

5月1日〜5日に藤森神社で藤森祭が行われました。 5日間のうちの5日に行ってきました♪ 藤森神社に行ってみると出店があり たくさんの人でにぎわっていました(^^)/   この日は境内参道馬場で1200年の伝統行事 駈馬神事が行われていて見てきました!! 駈馬の技は手綱潜りや逆乗りや矢払いなど7種類あり 走っている途中にやります。 しかしこの日は人がたくさんいたことや見ていた場所が悪く 馬が技をいているところは見れませんでした(^_^;) 走ってくる馬はとても速く迫力がありました!(^^)!   来年も藤森祭に訪れて、今度はぜひ馬が技をしているところを見たいです(*^_^*)  

カテゴリー: 卒業研究 | 1件のコメント