真に愛されるキャラクター

だいぶ寒くなってきました~(><)

 

ひこにゃんは、異なる場所に同時に出現することはありません。

確かに、ゆるキャラ祭りの時も、「あっちにもこっちにも、ひこにゃん!」てことはありませんでした(笑)

 

松宮さんは「ひこにゃんをテーマパークのショーの主役のような感じにしたくはないのです。

ひこにゃんのファンのみなさんにとって、いつも身近な存在でありたい。」と述べています。

ファンにずっと寄り添う、真に愛されるキャラクターとなり、今後もゆるキャラを引っ張っていってくれると期待しています^^

 

 

ちなみに、ひこにゃんは2009年にハワイのホノルル市長に招かれ、「第30回まつりインハワイ」にも参加していたのです。とうとう、名は世界へと広がりつつあったのですね(*^^*)

 

今日はここまで♪

参照:「成功するキャラクターデザインの法則」

発行元:パイ インターナショナル

One Response to 真に愛されるキャラクター

  1. 荒牧 より:

    今日もいろいろ熱心に調べていましたね。お疲れ様。

    (基本的な質問)
    「松宮さん」とは誰ですか?ひこにゃんのデザイナー?

    (素朴な疑問)
    ひこにゃんを呼ぶときはギャラはいるのでしょうか?道頓堀の「くいだおれ太郎」の場合は、数十万円のギャラと交通費(大阪から現地までタクシーに乗るそうです)が必要だと聞いたことがあります。

コメントを残す