ひこにゃんプロフィーーーール!!

今日も暑いですね(~_~;)

最寄駅から学校までの道は直射日光が恐ろしいことになっています・・・・orz

 

さて、今日はひこにゃんのプロフィールを紹介したいと思いまーす)^o^(

 

名前:ひこにゃん

彦根藩二代藩主である井伊直孝公をお寺の門前で手招きして雷雨から救ったと伝えられる”招き猫”と、井伊軍団のシンボルとも言える赤備え(戦国時代の軍団編成の一種で、あらゆる武具を朱塗りにした部隊編成のこと)の兜(かぶと)を合体させて生まれたキャラクター。

愛称の「ひこにゃん」は、全国よりお寄せいただいた1167点のなかから決定。また、巷ではひそかに「モチ」という愛称も……。

 

性別:特に決まっていない(!!)見た人の心に映ったままに・・・

 

出身地:彦根城

 

趣味:お城の周辺を散歩すること

 

特技:モチーズブートキャンプ(ビリーズブートキャンプのパロディ)

ラジオ体操・殺陣・ひこにゃんじゃんけん

 

今回はここまで!\(^o^)/

 

引用・参考:http://hikone-hikonyan.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93

 

One Response to ひこにゃんプロフィーーーール!!

  1. 荒牧 より:

    ついにひこにゃんの画像登場ですね。また、引用元等もちゃんと表記してくださってますね。good job!
    次は、着ぐるみの画像も期待しています。

コメントを残す